石川サユリ

 
昨日の阪神:広島戦。

勝ち負けはつかなかったけど、阪神先発は石川俊介で5回を無失点。

寒い雨の中、ようやったです。

阪神も勝ったし。


石川は9月22日の横浜戦でプロ初勝利あげてます。

この日の甲子園にはお姉さんが来てました。

石川選手は母親を大学時代に亡くしてますので、その代わりということやったかも知らんです。


サンテレビの中継は、甲子園に選手の家族が来てると映す事が多いです。

岡田監督のお母さんが映された時は、誰の家族か?の説明はいらんかったです。

藤山寛美藤山直美状態でしたので。


で、石川投手のお姉さんは石川サユリさんというそうです。どんな字かはわかりません。

そんな石川サユリさんが、うちのビョーキ男は気に入ったようです。

昨日、テレビ観ながら「今日は、姉ちゃん来てへんのかなぁ?」とほざいてました。

まだまだオネイサンに興味があるのがわかって、それはそれでよかったなぁ思うたです。


石川サユリ姉さんは、弟の初勝利の時にやはり「俊介チャン、おめでとう」と言ったんやろか?

昨日から、白昼堂々と世間の目も気にせず、禿&髭の私を「チャン!」と呼ぶのが来とります。

姉です。

昼から一緒に出かけるのですが、1.5㍍くらい離れて、知らん人のようなフリをしよ思うてます。

はい。



明日はオカンの一回忌ですねん。



ほな。