そらそうよ けどね ですから

 
そらそうよは、今期で辞める岡田彰布監督の口癖。

けどねは、来期からの監督とされる真弓明信氏の口癖。

ですからは、ついでに掛布の口癖。

飲んでる時に連発されたらドツキたくなりそうな口癖ではある。


ですからはホンマにおった。

上司から説明を求められても、いきなりですからからはじまる。

だいたいに同じことを三回くらい説明して、もう一回と言われた時にですからはありやけど。

いきなりですからは相手もムカッ!と来る。

そんなことでいつのまにかおらんようになった。

あだ名はデスカラス。名付け親はわたいです。

どないしとんのやろ?



天気がよすぎると気が滅入る。

したくもないのに、何かせんとアカンような気持ちになってまうから。

そやから夜になると気持ちが落ち着く。

この頃はそんな具合やったりする。

この世で生きていこう思うたら、したくもないことせんとアカンようや。

そやから、したくもないことをせんでもええように削っていってる。

暮らしはその分しんどくはなるけど。

ほんでも、したくもないことを減らしていっても、したいことが反対に脹らんでくるわけでもない。

ここまでくると、何がしたいことがあるわけでもない。

わけわからん。


ほな。


●そらそうよ→http://oh-mou.hp.infoseek.co.jp/