ど ろ

 
毎度です。

しばらく更新してまへんでしたけど、アチコチで中島みゆきの夫と名乗ってたわけでもおまへん。

名乗るとゆうたら昔アンコ(日雇いね)やってた時、とりあえず名前がいるんで「辻潤」名乗ったことあ

ったけど、私なんか可愛い方で「高倉健」とか「小林旭」とか名前だけはもの凄い人たちが一杯おった。

アホ友達のF元君なんか、何を思うたか私=低人の本名を名乗りよったもんで、同じ現場やった時はヤヤ

コシイてしょうがなかった。


で、そんなF元君とむかしよく食ってた、焼きそばをすき焼風に食うというのを今夜はやります。

必殺「オリバー泥ソース」もあります。

泥ソースは辛いわけだけど、それをかなり一生懸命入れて焼きそばを作ります。

出来た焼きそばを、すき焼のように玉子をつけて食う。

そんだけのことですけど、とりあえずビィルが美味くなりま。

そうそう麺は太麺のほうがええです。


  <世界より私が大事>簡潔にただ率直に本音を言えば


道浦母都子の歌にこんなんがあったけど、そこまで言い切れる度量は私にはおまへん。

とりあえずは与えられた条件、環境の中で、なるべく自分だけ都合よく生きていきたいもんやと思うたり

してます。

みんな、それぞれに自分ひとりだけ満足に生きてたら、世の中満足だらけで丁度ええ具合になる。

なんぼ人様が幸せになったところで、自分が不幸なら世の中は不幸なままでしかないやん。

このところ、そんなことを思うてました。


ところで、えらい寒なりましたなぁ。


ほな。