メ ガ ネ

 
目がカンニンしてくれ!というてるのでメガネを買い換えることにした。


今のメガネにして4年になるけど、老眼はかなり進行。


この頃は、目に「もっと根性いれんかい!」と気合い入れたらんと字を読むのが辛くなってのだ。


そんなんで、目は重くなりぃ~の、肩は凝りぃ~ので、本読むのが修行か拷問状態になってたのだ。


今回も遠近両用にしたけど、出来るまで1週間ほどかかるらしい。


老眼や中近両用だと、喫茶店なんかで本読んでて、きれいなオネイサンが入って来ても、いちいちメガネ


を外さんとアカンのだ。


メガネの帰りにビョーキ男がシャンプーを買って欲しいというので買ってきた。


シャンプーなんぞ必要もないので、なくなっても気がつくわけもない。


いつものドラッグストアには、いつものオネイサンがレジにおった。


レジで「ワシ、使うんちゃうで」と訊かれもせんのに言うてしもうた。



くっそぉ~、もう一回♪ティモテェ~♪をやってみたいなぁ。



ほな。