腹を立てろ

  
     腹 を 立 て ろ



     不 平 を 言 え


  
     も の を 苦 に し ろ



     笑 顔 で 暮 ら せ ^ω^




【追加 2009/1/1】


むかし、釜ケ崎におったときに、交番の横の掲示板に、こんな標語みたいなんが貼ってあった。


    腹を立てるな 不平を言うな ものを苦にするな 笑顔で暮らせ


あんさん、そりゃ無理ゆうもんやでと思いながら、反対にしたらずいぶんとしっくりきた。

それからは、だいたいこんな感じでやってきております。


どうも「みぞうゆう」な事が「はんざつ」に起こるらしいとエライ人たちはゆうてますけど、そんな時に

は、必ず「そんなことしてる場合か!」と声高オジサンやオバサンやエライ人が涌いてきます。

ようするに「お前の都合」より「世の中の都合」を優先せんかい!族であります。


そんなん言われても、生まれたのは世の中の都合で生まれたんやないし、気にせんと自分の都合で、やっ

ていこう思うてます。


そんなことで、みなさんも、今年一個だけでもエエ事がありますように。


はい。