弟子募集!

 
昨日、近くの国道沿いをヘコヘコ歩いとったらラーメン屋の店先に<弟子募集!>の貼り紙があった。

何とのう意味はわかるけど、違和感がキツイなぁと思うた。

この頃はラーメンも「ラーメン道」みたいな感じになって、ヤヤコシイ店にはいると、心して食え!とメ

ーレイされそうな所もある。

そんなんで、ラーメンは嫌いやないけど、この頃の能書きの多いラーメン屋は好かん。

こだわり云々と能書き書いてる店で「醤油!こだわり抜きで!」と注文して追い返されたこともある。

こんな素材使ってます!こんなこだわり持ってます!なんて言われても、それで?と思うだけやし。

どんな作り方しようが、好きなもんは好きで、あかんもんはアカンしかあらへん。

食うて美味かったら、どんな作り方してんのやろ?と思うことはある。

ちょうど、オネイサンを好きになって、どんな人やろ?と好きになった後から思うのとおんなじやね。

まさか家が金持ちやから好きになるは・・・ないとは言えんか。^^;

まあ、そんな具合に思うてます。


弟子募集!

私は、自分で勝手に師匠と思うてる人は何人かおるけど、弟子になれと迫る師匠がおったら、とっとと退

散したい性質のオッサンです。

町の外れの「大将、どっかで修行してきたほうがええで!」と言いたくなる、中華のオヤジの作る中華ソ

バが食いたくなった。



そんだけ。



記事に関係なく、ストーブを見るとミカンを焼きたくなるのですが、焼きミカン器ってありまんがな。