よったり

 
この所、近在でも二軒の店で「イカ焼き」を売り出すようになった。

イカ焼き」は阪神地下が有名やけど、機械の操作に熟練せんと難しいのと、機械自体がけっこうなもん

なので、「お好み焼き」&「タコ焼き}を売ってる店でも「イカ焼き」を見ることは珍しかった。

何でやろ?

馴染みの夫婦もんのやってる店を通りがかったので、店先できいてみた。

何でも、「イカ焼き」機の簡易版というか、そんなのをメーカーが作ったのと、冷凍「イカ焼き」も出来てるからと言う

ことらしい。

「そうかぁ、お好み&タコ焼き&焼きそばの大阪粉モンメンバーにイカ焼きが加入して、トリオからよったりになる

日も近いなぁ!」

「そうですねん。で、何枚しましょ?」

「いや、何でかききかっただけやし、また来るわ」といって帰った。

おっちゃん、すまん。そうそう、粉モンばっかり食うてられへん。


ほな。



イカ焼き機のシルバー産業→http://www.silver3.jp/index.html

●いか焼本舗→http://www.ikayaki.com/