草履屋で傘を買う

イメージ 1
 
用事で恵美須町に行く。

久し振りにジャンジャン横丁の方まで足を伸ばしたけど、GWの観光客で一杯やった。

雑誌片手にトロトロ歩く観光客の間を、野球帽被って煙草くわえたオッサンがチャリンコで通り抜ける。

オッサンだけは昔のまんまでよかった思うた。

時代は勝手に流れて行ったらええ。

こっちにはこっちの時間ちゅうもんがあんねん。

串カツもドテ焼きも食わなんだ。

むかしのこの辺りを知ってる者にとって串カツは並んでまで食うもんでもない。


雨が降ってきたので傘を買った。

澤野工房で買った。

澤野工房は知る人ぞ知るであって、知らない人でも知っているというほどでもない。

この店でCD買わんと傘買うのもケッタイなようでそうでもないようで変な具合。

観光客はアチコチで写メしてるけど、澤野工房を撮ってたのはおらんかった。

看板には<<hand made JAZZ 澤野工房>と書いてある。


イメージ 2


JAZZ聴きながらビィルが飲みたいなあ思うたけど、ビョーキ男も待ってるのでとっと家に帰った。

その内にブラブラの時間も出来てくるやろ。


そんだけ。