ど て っ !

 
イメージ 1


昨日は虎が、かなりな勝ち方をした。

そんなことで、今日は上等のドテ焼きを買ってきた。

上等というのは、小津安二郎の『秋刀魚の味』で、東野英治郎が酔って車の中で大事そうに抱えたサント

リーのオールドを「今日は上等の酒までいただいて」の台詞のような、上等。

で、虎はアカンかった。

どてっ!とひっくり返った。


今日は、いっつも徘徊している天神橋辺りで「ゴー・ストップ事件」があった日であり、松下竜一さんの

命日でもある。

そんな事を関連させながら、何か書いたろ思うてたのだけど・・・

・・・わしゃ、もう寝る。


写真は今日食った「上等」のドテ焼き。


ほな。



●ドテ焼きの歌・・・♪ドテの柳は…♪。

この人のスコ~~~ンと抜けた歌い方は好っきゃなぁ。