や ま だ な べ

イメージ 1


歴代横綱一覧の入った湯呑みです。

初代の明石志賀之助から始まって六十二代の大乃国康で終わってます。


そんなことになんの関係もない話です。


この湯呑みに生姜醤油をたっぷりと入れて、大きめの土鍋のど真ん中に置いて昆布出汁を注ぎます。

そんでもって・・・

  豚肉←白菜
   ↓  ↑
  白菜→豚肉

湯呑みの生姜醤油をつけダレにひたすら繰り返します。

もう白菜と豚肉は堪忍してくれとなったら、とどめに湯呑みの生姜醤油を鍋にぶちまけて中華麺を放り込

んでハフハフのズルズルでしめます。

これ、ケモノのような食欲やった若い時は七回転くらいは行けましたけど、今は一回転行くかどうかです。

年とったです。

むかしはビンボー鍋と言ってましたが、名前が悪いんで山田鍋に改名しました。

世の中に山田という名前の人はぎょうさんいてると聞いたので、その内の一人くらいはこんなん食うてるやろ?

と思うたから、そんな名前にしました。

今日は、山田鍋やっつけます。


ほな。