ベビーカステラ

 
8時過ぎに予報通り雨が降ってきて、今も真面目に降ってる。

今日は町内掃除の日やったけど当然中止。

けど、8時前から掃除してた人の何人かは意地になってやめようとせん。

雨の中ということで高揚するもんがあるんかも知らんけど、「私は雨降ってても…」というような熱っぽ

いのはちょっと危ない気もする。


ここの所晴れ間が続いてたんで、雨でどうかと思うたけど体調にかわりはない。

ほんまに、もう大丈夫やろ。


昼過ぎに買モンに行く。

商店街で「ベビーカステラ」売ってた。焼いてる匂いが甘い。

売ってるオッサンに「これ、チンチン焼きやんなぁ」ときいたら、「そうです」と返事があった。

なんで「チンチン焼き」言うのかは知らん。

きいただけで買わなんだ。

オッサン、すまんのぉ。



ほな。