そんなんは「我慢試合」というねん

 
今年は気合い入れて応援するで!
 
なんせブログはじめてから一回も虎は優勝してへんし。
 
ほんまに、優勝した時のと用意した妄想記事も何回没にしたか。
 
 
そんなことで、チケット買うたのが今月の初め。
 
三月三十日はフランシーヌが死んだ日の京セラドーム大阪の阪神対中日戦。
 
ええ席です。立ち飲み四回我慢せなアカン値段。
 
そやけど、今年は通常通りの開幕は無理やから、チケット払い戻しや思うてました。
 
当たり前やけど。
 
 
ところが、やる言い出しましたがな。
 
最初は予定通り言うたけど、えらい反発もあって、熟慮した結果が4日ずれただけの29日開幕。
 
なんとチュートハンパな!

その時のセントラルリーグの公式文章がこれです。

 
なに?「今季はすべて復興を後押しする支援試合とすることを既に決めています」てか。
 
ほぉ。
 
で、支援試合てどないなもんやねん?
 
ええと?どこに書いたあんねん?
 
ん?まままままさか、下にある(1)~(6)の、これかぁ?
 
こんなんやで。
 
①4月3日までは東京・東北電力管内はデーゲームでやらせてもらいます。
 
 ・・・ここは誠意みせといて。見切り発車したら野球ファンはイチコロやろ。
 
②4月5日からは東京・東北管内のナイトゲームは、減灯ナイターにして、節電します。
 
 ・・・4月の5日辺りには電力事情も変わってるやろ?
 
③今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ち切りといたします。
 
 ・・・その内に元に戻したらええねや。はじまったらファンからも声上がるやろ?
 
④今シーズンは東京・東北管内のゲームは夏場でも、可能な限りデーゲームでやります。
 
 ・・・いうとくけど「可能な限り」やからね、可能な限りな。
 
⑤震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。
 
 ・・・とにかく一個組織作っとかんとなぁ。

 
これが、今季はすべて復興を後押しする支援試合の内容になるみたいや。
 
これ、支援試合やのうて、我慢試合やんけ。
 
わしらも、こんだけ我慢させてもらいますから、とにかくやらせてちょーだいの世界やん。
 
まだ流動的らしいけど、気ぃ悪いから、やっても、やらんでも、29日の試合は行かん。
 
高っかいチケット二枚、捨てるわ。
 
 
 
あほもたいがいにせい!
 
 
 
 
そうそう、虎の新井君は選手会長や。今年も犠牲フライの神様、併殺打の悪魔でもええから、この件は頑
 
張っておくれ。

 
 
ほな。