チンドン

 
まいどです。

今日、商店街をチンドンが練り歩いてました。

ようみたら、一人昔の知り合いのオッサン。

で、オッサンは目で、そこまで行ったら一休みやからついてこいや!いうんで一緒に歩きました。

今日の音楽は都はるみの『大阪しぐれ』。

♪ひぃとりでぇ チャンチャカ いくてくなんてぇ~ チャカチャカ でぇきぃなぃいいわぁ~♪

ホンマ楽器出来たらチンドンやりたかったです。

なりとうてなれなかったもんの一番はチンドンです。

はい。


ところで関係ないですけど、腹の皮の話し。

このクソ暑いのに腕立て伏せなんぞやっとります。

昨日、短パンに上半身裸の状態でやろう思うて、ふと自分の腹見たらえらいことになってました。

腹の皮だけがダラ~ん。

死んだオカンのオッパイみたいになってます。

体重は減って、腹は引っ込んだけど、腹の皮は昔のまんまです。

そら気持悪いというか、間抜けなもんです。

そんなんで、ひとりで腹の皮よじれるほど笑うたです。

暑いですなぁ。


ほな。