復讐バーボン

イメージ 1


1月29日。

大阪での、友川カズキさんの『復讐バーボン』発売に因んだライブに行ってきた。

大阪での友川さんは、これが三回目。

前回は、福島原発事故の後のモヤモヤ感が残ったままのような感じやった。

けど、友川さんは絶対に歌でケリつけてくれる思うてた。

そんな想いの中、唐突に友川さんは『復讐バーボン』を出した。

そやから行った。

ライブで『歩道橋』をリクエストしたりなオヤジがおった。
ワテは2014年1月29日の友川カズキを聴きに来たんで、懐かしのメロディーを聴きに来たんやない。
友川カズキは地団駄踏みながらも2014年1月29日を生きてはるから、そ
の歌が響くんやないかい!

・・・と思うた。

   一人でもないけど みんなでもないのだ

   まして国がひとつなどであるものか

   一億二千万人を人質にしての

   安全安心というのは何たることか・・・『わかば友川カズキ

もう一回、『家出青年 2014』


ほな。