しめ鯖男

しょうむない話です。

古くからのアホアホ友達、しめ鯖男 から電話があって思い出した。


僕の前に座ってた前田君。

カタ焼きそばを~皿うどんを、いっときカタ焼きそばとかフライ麺といってた事があります。

そのちから夕焼けソバ って何や?

        ・・・と言って中華を爆笑の渦に巻き込んだことある。



僕の右に座ってた右田君。

そのしめ鯖、焼くのか煮るのか?

       ・・・と言って3分間ほど飲み屋を凍らせたことある。



僕の左に座ってた左田君。

出し巻き玉子って、出汁を玉子焼きで巻く ってプロは凄いなぁ!

       ・・・と勝手に感動しとった。



さいごに僕の後に座ってた後田君。

ウィンナー珈琲って、珈琲にウィンナー入ってるんか? やっぱりタコ足に切ってんのかなあ?

      ・・・と喫茶店で訊いて、おネエちゃんに嫌われた。


ついでに、僕の右斜めに座ってた右斜田君。

      ・・・もうええか。



ええと、じつは全部実話です。

初めと終わり、これは私の事でおます。


こんなアホアホ連中も、いまや純情可憐な高中年でおます。

最近はおとなしいです。

二年前に酔っ払って手相を見てもらったら、何かが悪い言われて腹立ったのか、カッターでその手相の線

を切って長くして、「これでええんかい!」と言って、酔いが覚めてから泣いてた奴がいるぐらいです。



これは・・・たぶん私かも知れません。


ほんま、しょうむない話で、どもすいません。