かんかん→キンキン→かんかん

熱い。

と書いても間違いではないくらい暑い。

しかも蒸し暑い。


こないだ寄せてもらったブログ。

「わたしは、冷やしうどんが食いたい」と書いてあった。

ワシも食いたくなった。

うどん屋に入った。


店外はかんかん。

店内はキンキン。


笑福亭仁鶴ふうにいうと・・・外はか~んか~んか~ん、中はキーンキーンキーン。

ギャグが古すぎた、なんか、チョットむなしい。


店内の温度を、普通の店より下げとる。

唐突に、ワシの頭は誤変換した。

冷やしうどん→カレーうどんと。

でも、旨かった。

汗もかいたけど、店の中がキンキンやから気持ち好いくらいだった。

あっ、水代りに小ご飯も食った。


勘定済ませて店を出た。

ドッと汗が、普通の汗から冷や汗、あぶら汗と総動員状態。

キンキンからかんかんの二乗になってしまった。


毎年、この失敗をくり返してる。

ワシの頭は誤変換するし、学習機能もない。

あえて言えば、うどん屋の入り口でカレーうどんを食ってた客を恨んだりした。

ワシは他の誘惑にも弱いけど、カレーの誘惑には特別に弱い。


しょうないから、キンキンのビールで帳尻合わせしたった。

それはそれでよかった。



しっかし、暑は夏いなあぁ。