たっしゃで元気でニコニコと・・・

1980年代のはじめの方と記憶しているが、辻潤の<書画展>が大阪は梅田の画廊であった。

行ってない。たぶん飲んでた。

だいたいが、絵や書といったものを観ても「おっ」とか「ぎゃ」とか「げふ」とそんな状態。

観た感想をうまく言葉に変換できない。

関係ないが、むか~し、オネエチャンと神戸の異人館に行った時の事。

「ええねえ」ってゆうから、

「そやなあ、水周りもちゃんとしてるなぁ」と返答してオネエチャンを怒らせた男だ。


前に書いたが、吉行淳之介辻潤の書をなかなか見事なものだと書いていた。
  
 →http://blogs.yahoo.co.jp/tei_zin/16819070.html


手元に「虚無思想研究編集委員会」発行の『辻潤書画集』がある。

どうなんやろ?書としては。わからん?

その中に、こんなんがある。


「たっしゃで元気で ニコニコと 青空めがけて生き給え」


辻潤は、ときどきストレートを投げてくる。それがけっこう魅力だったりする。

こんなのです。

イメージ 1

それと、この「からす天狗」が個人的には好きです。

イメージ 2


























書画ではないけど、阪神ファンの私としては、伝説となっている「井川のサインボール」の方が気になっ