なっとう

小さい頃から納豆は普通に食ってたから、関西人納豆嫌い説がいまだに納得できない。

私の周りでも嫌いという方が少ない。

これはひょっとしてメーカーの作戦かも?と思うことがある。

関西人=納豆嫌いというイメージを作って逆に消費量を増やそうとしているのではと考えたりもする。

よく見ている、食の方言地図『食べ物新日本奇行』の<納豆>マップでも関西が異常に嫌いとはなってい

ない。→http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/map/soybeans/map.html

ただ大阪で納豆+玉子で食う人をよく見るが、あれは「玉子かけご飯」にオプションで納豆を追加してる

ようなもんだし、何となく納豆のアメリカンみたいで好きではない。

納豆は使い勝手がいい。ご飯だけでなく、酒の肴にもなる。

そんな私の夢は<ドロネバ納豆>を食うことだ。

材料はこんなものだ。


納豆+長芋+芽かぶ+じゅんさい+モロヘイヤ+もずく+なめこ+おくま…違うオクラ。


:(゚д゚)ネバー(゚д゚)ネバー・・・そんだけ。