声に出して読みたい大阪弁

  毎度です。まだまだ暑おます。

  急に思いついて、この記事再上映します。

  暇があったら、ご自分のお国言葉でやって欲しい思うてます。

  上手く出来ても、な~~~んもでまへんけど。

  ほな、よろしく・・・・・ m(_ _)m (2007.8.20)







  【声に出して読みたい大阪弁




     おんどれぇ (`□´)
  

なんやこらぁ (▼▼#)


     豆腐の角で頭打って死ネ


はぁ? お~まぁ~えーはア~ホぉか~ そんなん出来るんやったら うどんで首吊って死んだるワ


     おのれこそ 頭わいてんちゃうか 目ぇ噛んで死ネ


なにぬかしとんねん どたまかち割って 脳味噌チューチュー吸うたろかぁ


     じゃかあしいわ 喉から手ぇ入れて 肋骨カランカランいわしたろかぁ


なにぃ~おのれこそ 耳の穴から手ぇつっこんで 奥歯ガタガタいわしたろかぁ


     ゆうてくれるやないけ この口かぁ この口が言うたんかぁ 言うたんはこの口かぁ 


なにさらすんじゃぼけぇ 六甲山に埋めたろか 南港に沈めたろか


    くそぉ~ おとうちゃんに いうたんねん 《(;>_<;)》


アホかぁ おのれのオトンなんか こわいことあるかぁ


    知らんやろ!うちの おとうちゃん しんかんせん 行ってんねんど!


新幹線? おまえのオトンが運転しとんのかぃ?


    アホかぁ 新幹線ちゃうわい 新大阪歓楽センターじゃ ただで入れんねんど!(^∧^)


あやまるから つれて行ってください。 m(__)m




・・・声に出して読むときは周りを確認しましょう。(^^)