ごじゅっぽ ひゃっぽ

アホ友達から入院したってメールがきた。

京都をウロウロしてる時に知り合って30年。そいつの言葉で覚えてるのが幾つかある。

その一つが五十歩百歩。

なんかの話の流れで「そんなん、五十歩百歩やんけ」と私が言ったら

「それは違う。五十歩より百歩逃げた奴の方が迷いがない! 」と言い返しよった。

そういえば、私はいっつも逃げよう思うても、立ち止まって後ろ振り返ってばかりや。

後ろ髪引かれる髪がなくなった今も一緒やなぁ。(^_^.)

本なんかでなくて、何人かのアホ友達が吐いた言葉でいまだに覚えてるのが幾つかある。

時々、発作的に浮かんだりする。


「終わるまで 終わりはこない」。

これは、ヨギ・ベラという人。友達と違います。

こう書くと、ヨギ・ベラって名前がインドの行者みたいで雰囲気ありますなあ。

ヨギ・ベラ。ヨギイズムとされる語録を残した野球選手です。

ニューヨーク・ヤンキースのキャッチャーで背番号8は永久欠番です。

日本で言ったら長嶋さんみたいな感じ。

楽しい語録はこちらでどうぞ→http://www.teglet.co.jp/tp/smile/yogi/yogi.html

どもでした...m(__)m。