シ區・・・あわ

 
事情があって(たいした事情ちゃうけど)【シ區】を外字で作った。

辻潤の『ニヒルのアワ』とPCで打ってきたけど、アホ友達から「ちゃんと書かんかい!」といわれたんで。

そんなんで、辻の潤さんは『にひるのシ區』。
 
 
  一切は生きている上の話だ・・・死んでしまえば今日死んだ人間も、百年後に死ぬ人間もつまりは同じ事
 
  になってしまう。世の中で一番確かなことといえばまずその位なものだ
 

こんな書き出しです。

忘れようとして思い出せない若い頃、京都は駸々堂京宝店(もうおまへん)で、立ち読みでこれに出くわしたとき
 
に、思わず「はい」というてもうた。
 
何度か書いたけど、金持の金貸し(そうでないのもおんねん)のオッサンに、これやると鞄もうたけど、どうみても 
 
似合わん。
 
そんな具合にええもんでも、似合う・似合わんはある。
 
辻潤は、人はどうか知らんけど、ワテは似合う思うたわけです。
 
はい。
 
そっからワテは腹が決まった気がする。ただし、生活上は相変わらずブレまくってたけど。

そんな辻潤さんは、シュティルナーの『唯一者とその所有』ちゅうの訳してます。

修行や思うて読み通したけどワケワカラン。

その頃は土方してたし、ロードーの後に読めるもんちゃう。

どもこもならん思うたら、ちゃんと辻の潤さんが前書きでおいしいとこ書いてくれてた。

こんなの。
 
 
  ニイチェは「超人」を説いたた。スチルネルには「超人」の要はなかった。
 
  「超人」は「人間らしい人間」、「真人」などと同様、スチルネルには無用な幻影である。
  
  自分は「血肉の自分」で沢山である。(仏教の「即身成仏」参照)
 
  人は生まれながらその人として完全である、その人として生長し、その人として死ねばそれでいいの
 
  ある。
 
  「真人間」にも「超人」にも「犬」にも「仏」にもなる必要もなければ、また他から「なれ」と命令を受けること
 
  も無用なのである。-辻潤「自分だけの世界
 
 
今日も読み直して、なるほどなぁと思うた次第です。
 
 
 
ほな。
 

・・・で、結局は外字が反映されへんから「シ」+「區」で「シ區」のアワ。
 
 
・・・・あわわわ!
 
 
 
ほなのほな。