しつこく『河内音頭』

 
河内音頭の話、再三です。


前に検索した時は見当たらなかったのですけど、昨日は唐突に出てきました。


なんと井筒家小石丸がアップされてます。


「07錦糸町河内音頭」とありますから去年のものや思います。


井筒家小石丸は、私はまだ聴いたことありません。



知り合いから「ええど!ええど!」と言われてます。


そやから「ええのんかぁ?ええのんかぁ?」と・・・オッサンやなぁ。



河内音頭については何度か記事にしてますけど、河内音頭そのものを知らん人もいてはります。


これ、けっこうビックリしました。


ほんでも、「福島?」ときかれると、「大阪駅の次!」と当たり前のように答えるのが大阪です。


「千里の道は?」に「一歩」と答えずに「新御堂から!」と答える大阪です。


そやから、知らん人がおるのがわからんかったのです。


そんなんで、音はいまいちですけどこんなんが「河内音頭」でおます。



ほんなら。